ライフポイントカードについて
ポイントカードのご登録方法に関して
1
会員登録済の方は、ログイン後に「会員登録情報 確認・変更 ポイント番号登録」ボタンをクリックします。
※新規会員の方は、会員登録時の画面で会員登録情報の入力時に(2)の内容を記載ください。
2
「登録内容の変更」ボタンをクリックし、ポイント番号を入力して会員情報を更新してください。
3
ネットスーパーの会員登録内容とライフポイントカードの会員登録内容が異なる場合は下記画面が表示されポイント番号が設定できません。お手数でございますが、お近くの店舗サービスカウンターにて、ポイントカードの会員情報変更をお申し付けください。
※ポイントカード会員情報変更には、『LaCuCa』および運転免許証等、ご本人と確認できるものが必要です。
※※サービスカウンター受付は20:00までとなっておりますのでご注意ください。
4
「ポイント番号」を設定していない場合は、ポイント加算されませんのでご注意ください。
ライフネットスーパーでのポイントに関して
- ネットスーパーの会員情報欄にポイント番号が設定されていない場合、ポイント加算はできません。(設定が無い場合、配達後のポイント加算はできませんのでご注意ください。)
- 店舗で発行された、会員様ご本人のみ当社のポイントカードに加算いたします。
- ネットスーパーでポイントカードの新規発行は出来ません。恐れ入りますがお近くの店舗へご来店いただき、ポイントカードの新規作成をお申し付けください。(夜8時以降は受付できない場合がございます。)
- ネットスーパーでは1回のお買い上げ金額税抜200円につき1ポイントが加算されます。ただし、配達料、および消費税については、ポイントが加算されませんので、ご了承ください。
- ポイントの加算は、商品お届日の1〜2日後の予定です。
- ネットスーパーで加算されたポイントは、店舗またはネットスーパーでご利用いただけます。
- 店舗で実施する○倍ポイント、ボーナスポイントは取扱い対象外となります。
- AM2:00〜AM7:30頃はサーバメンテナンスのため、ポイント番号のご登録・変更・ポイントの追加利用ができません。
- クレジットカードでお支払いをいただく場合、以下にご注意ください。
①ネットスーパー会員情報にLaCuCaのポイント番号をご登録いただくと、ポイント加算されます。ただし、LC JCBカードでお支払いただく場合、ネットスーパー会員情報のカード番号がLC JCBカードのポイント番号以外ですとポイント加算の対象外となります。
②LC JCBカードでお支払いいただいても、ネットスーパー会員情報欄に設定いただいているポインカード番号がLC JCBカードに記載されているポイント番号と異なる場合、ポイントが加算されません。
- 代金引換でお支払の場合はポイント加算いたします。
ポイントの有効期限に関して
- ポイントの積み立ては1ヶ月単位(毎月1日〜月末まで)とし、最大13カ月の積み立てが可能です。
- 1ヶ月単位で積み立てたポイントは、それぞれ翌年の同月末日までが有効期限となります。
- 有効期限内にポイントの利用がない場合、ポイントは消滅しますのでご注意ください。
- 1年以上カードのご利用がない場合は、最終ポイント加算があった翌年の同月末日をもって会員資格・ポイントは喪失となります。
- 入会日が月の途中になる場合は、入会日〜月末までが、1ヶ月の積み立て期間となります。
ライフのクレジットカードLC JCBカード特典について
- あらかじめライフネットスーパー会員情報欄でLC JCBカードに表示されている「ポイント番号」の設定が必要です。
- ビール類(発泡酒や第三ビール)など、一部ポイント加算の対象外商品がございます。
カードの紛失・破損・汚損について
カードの紛失や破損・汚損した場合は入会店舗へお申し出ください。再発行させていただきます。(再発行手数料として税込100円頂戴いたします。)
それまでのポイントを再発行カードに合算させていただきますが、日数がかかります。
※運転免許証等、ご本人と確認できるものをご用意ください。
ポイント番号登録時のエラーについて
①LaCuCaをご利用の方
ポイントカード番号登録が上手く出来ない場合は、いったんポイント番号欄を空欄にしてネットスーパー会員にご登録いただいた後、お手数でございますが、お近くの店舗サービスカウンターにて、ネットスーパーにご登録いただいた内容と同じ情報に、ポイントカードの会員情報変更をお申し付けください。
※ポイントカード会員情報変更には、『LaCuCa』および運転免許証等、ご本人と確認できるものが必要です。
※※サービスカウンター受付は20:00までとなっておりますのでご注意ください。
②LC JCBカード および LC JCB(家族カード)をご利用の方
ネットスーパー会員情報をLC JCBカードご入会時にお申込みいただいたご登録内容に合わせてください。ご家族カードをご利用の方は、ご不在時の電話番号欄にLC JCBカード入会時にご登録いただいた電話番号をご入力ください。
※LC JCBカード情報を変更される場合は LCカードデスク(9:00AM〜8:00PM 年中無休)にお問い合わせください。
東京 0422-40-8726
大阪 06-6942-8109
よくあるポイント番号登録時のエラーについて
ネットスーパー会員登録情報とポイントカード会員登録内容が異なる場合はエラーとなります。下記①〜④をお試しください。
- ①旧字体⇔簡易字体の入力
- 「崎⇔﨑」、「高⇔髙」、「斉⇔齋、齊、斎」、「滝⇔瀧」、「辺⇔邊、邉」、「沢⇔澤」等にご注意ください。
- ②お名前・ご住所・電話番号が変更になった方
- ポイントカード作成時からお名前やご住所、電話番号が変更になった方は大変お手数ですが、お近くの店舗サービスカウンターまで、運転免許証、健康保険証等のご本人様確認書類をお持ちいただき、ポイントカード登録情報をネットスーパー会員情報と同じ内容に変更を行ってください。
- ③店頭でLaCuCaにご入会いただいた方
- ④ライフのクレジットカードLC JCBカードにご入会いただいた方
- LC JCBカードご入会時のお申込み内容に合わせてご登録ください。