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よくあるご質問

会員登録について

会員登録の方法が分からない
会員登録の方法についてはこちらをご覧ください。
ポイントがエラーとなり会員登録できない
よくあるポイント番号登録時のエラーについて
ネットスーパー会員登録情報とポイントカード会員登録内容が異なる場合はエラーとなります。下記①~④をお試しください。

①旧字体⇔簡易字体の入力
②お名前・ご住所・電話番号が変更になった方
③店頭でLaCuCaにご入会いただいた方
④ライフのクレジットカードLC JCBカードにご入会いただいた方
メール返信が来ない
注文確認メールは通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延する場合がございます。

その他、設定により迷惑メールフォルダ等本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございます。
ゴミ箱や迷惑メールフォルダ等全てのフォルダをご確認下さい。

その他、以下の項目をご確認ください。

・登録したアドレスが間違っていないかご確認ください。
・メールボックスの受信容量が一杯になっていないかご確認ください。
・転送設定を行っていないかご確認ください。
・携帯電話のメールアドレスを利用になっている場合はドメイン設定をされていないかご確認ください。

以上の項目をご確認いただきそれでも解消されない場合は再度会員登録をお願いいたします。
ライフのクレジットカード『7の日特典』はつきますか 
毎月7のつく日(7日、17日、27日配達便)にLC JCBカードのご利用で『7の日特典』が受けられます。くわしくはこちらをご覧ください。

お買い物について

ログインできません
ID、パスワードは半角英数でご入力ください。
また、当店ではお客様のログイン情報を保護するため「SSL」というセキュリティのかかったページになっております。お客様のインターネット環境が「SSL」に対応しているかをご確認ください。
ご登録いただいた担当店舗以外になっていないかご確認ください。
ID・パスワードを忘れました
ご登録店舗ページ(ログインボタンの下)の「ID・パスワードを忘れた方は」をクリックして、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力いただき送信してください。
ご登録いただいたメールアドレスに、会員IDとパスワードをお送りします。
お買い物ができません
ライフネットスーパーのご利用には、会員登録が必要です。
また当社の推奨する動作環境に当てはまらない場合やメンテナンス中は、お買い物ができません。
原因が分からない場合は、お手数をおかけいたしますが各店舗までご連絡ください。
買物カゴ内の情報保持期間について
下記の場合、カゴの中身が失われますのでご注意ください。
①ログイン時に10分間の無操作状態が続いた
②カゴにお買いもの商品を入れたままログアウトした
③カゴにお買いもの商品を入れたまま、メンテナンスがかかった
どのような支払い方法がありますか?
ライフネットスーパーでは「クレジットカード」もしくは「代金引換」でのお支払いをご選択いただけます。
支払い方法の変更はできますか
できません。ご注文時にお間違えのないようご注意ください。
注文後に買い忘れがあったのですが
ご注文締め切り時間前であれば画面左側のマイページの「現在の配達予定」でご注文内容を変更することできます。
※現在の配達予定の画面に表示されているご注文変更可能日時をご確認ください。
キャンセルはできますか?
ご注文締め切り時間30分前であれば画面左側のマイページの「現在の配達予定」でご注文をキャンセルすることが出来ます。
※現在の配達予定の画面に表示されているご注文変更可能日時をご確認ください。
電話での注文はできますか?
申し訳ございませんが、ライフネットスーパーでは、電話・FAXからのご注文は受付しておりません。

配達について

配達は平日のみですか?
店舗の営業日に配達を行っております。
※店舗の都合によりネットスーパーを休業することがございます。
配達時に必要なものはなんですか?
代金引換の場合は、お買い上げ代金をご用意ください。
商品のお渡しの際にサインをお願いしております。
配達時に不在だった場合はどうなりますか?
配達時にご不在だった場合、会員様宅のポスト等に「不在案内票」を入れさせていただきます。
「不在案内票」をご確認いただき、記載されている連絡先にご連絡ください。
玄関先や宅配ボックスに配達して欲しい
防犯・衛生上の都合上、大変申し訳ございませんが手渡しとさせていただきます。
配達料はいくらですか?
基本料金/配達1回につき、配達料432円(税込)
本体価格5,500円(税込5,940円)以上ご購入の場合、配達料216円(税込)になります。
希望の時間に配達してほしい
配達到着時間の指定はできません。詳しくはこちらをご覧ください。
希望する配達時間が選べない
ご希望の配達時間の締め切りがすでに終了している可能性があります。
締切時間前でも予定配達件数に達した場合にはご注文を締め切らせていただきます。
また、特売商品・おすすめ商品・生鮮食品・お惣菜や小麦の郷パンなど、配達便や配達日制限がある商品をご購入の場合、期間外配達便は選べません。

商品について

ネットスーパーで売っている商品は店舗でも買えますか?
基本的にネットスーパーの商品は店舗でもご購入可能ですが、日時や店舗状況によって商品が店舗にない場合もございます。
予めご了承ください。
ネットスーパーと店舗の価格は同じですか?
ライフネットスーパー独自の金額となっておりますので、店舗の価格との差異が生じる場合がございます。
商品はどこから配達されますか?
会員様がご登録された店舗より、従業員が商品を厳選してお届けいたします。

追加注文について

追加注文について
追加注文についてはこちらをご覧ください。
追加注文は、いつまで可能ですか?
ご注文締め切り時間の30分前までに行ってください。
ご注文締め切り時間を過ぎますと操作中の内容が無効になります。
ご注文締め切り時間は、どこで確認できますか?
配達待ちのご注文のページに表示されていますので、ご確認ください。
追加注文している時に、もともと注文していた商品の数量変更もしたくなったのですが・・・
『追加注文をする』ボタンをクリックした後の画面では、もともとご注文いただいていた商品の 数量変更ができません。
もともとご注文いただいている分の数量変更をしたい場合は配達待ちのご注文のページで変更してください。

その他

メールが2通届きます
メールの環境設定等をご確認ください。
セキュリティが心配です
ライフネットスーパーでは会員様情報に関わるページにSSLを使用しております。どうぞご安心ください。
※SSLを使用することで会員様情報を暗号化し、第三者が読み取れない仕組みになっています。
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